blog index

ゆるゆると。

なにやら思いついたことを書いてます。
するどいツッコミコメント大歓迎です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
かなしいね
080727_1355~0001.jpg
イベント中のプールで雷がなり、
一時中止で力尽きた青いタヌキ(笑)
| はむっち | 携帯から | 14:10 | comments(5) | - | pookmark |
いまさらですが
今日から夏休みですね〜

学生さん、よかったね〜〜
そして親御さん・・・御苦労様です(笑)

うちの子供達も
せっかくの休みなのに早起き。
いや休みだからこそ早起きなのか。

そのペースで宿題も早くに済ませてほしいものです。
| はむっち | 日記 | 22:59 | comments(0) | - | pookmark |
暑いからね
080716_1407~0001.jpg
癒されるとは言えない寝顔(笑)
| はむっち | 携帯から | 14:09 | comments(0) | - | pookmark |
とうとう明日
幼・小の通知表もらいなのです。

とびぬけた才能とか問題ありとか
そんなのは無くていいから、
平凡であってくれ!!頼む!!
| はむっち | 日記 | 23:14 | comments(0) | - | pookmark |
おかしな寝言
はっきり寝言をいう長男。
昨日の寝言はこうでした。


うるさいっ!あほっっ!!

寝言でそう言うってことは、普段も言っているってこと。
こりゃ、起きたら説教だね。とか思っていたら


4ひく2はね・・・・

寝る前に強引にさせた宿題プリントが
そんなにいやだったのか??


4ひく2は・・・・・・4なのっ!!

・・・・いや違いますから。
| はむっち | 日記 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
いろいろあるんだね
ガンホーゲームズにかんたん登録してみました。
アバターやらマイHPやら、何だかいろいろあるんだね〜
ついていけない気もしますが、登録してる方は
よかったらのぞいてみてくださいな。
| はむっち | 日記 | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
生存確認
数日前からカブトムシの雌が動いているのは見たけど、
今日初めて雄の方が動いてるのを見ました。

一応生きていたのが確認できて一安心。

で、再び放置中(笑)
| はむっち | 日記 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
がんばれ男の子
080705_1338~0001.jpg
長男が5月から習い始めたスイミング。意外に楽しく通ってます。

週1回で月4回。
毎月最後の週にある進級テストで、今現在メダカ1級らしい。
カニさんやらメダカさんやら、最初はかわいいものですね。

で、ロプルって何?
| はむっち | 携帯から | 13:44 | comments(0) | - | pookmark |
せめて国産にしようよ
1週間ほど前、長男がカブトムシをもらってきました。
もらう前にヒトコト言ってほしかったな。

で、カブトムシって聞いてたのにツノがクワガタっぽい姿。
アトラスオオカブトとかいう種類らしいです。
そのカブトムシをくれた友達のお父さんが急にこりはじめて
卵から育てたんだそうな。

で、うまく増えちゃったんだろうね〜
「カブトムシいらない??」と言われてもらっちゃったらしい・・

普通のカブトムシなら去年飼ったんだけど、
ほとんど初心者の私にお世話ができるのか??
と思いつつ飼育方法を聞いてみたら、
今はさなぎからかえったばかりで寝てるから、
1週間くらいして動き出したらえさやって〜という返事。

いいのかそんなんで。

とりあえずマニュアル通りに飼育環境を整えて、
動くのを待ってみます(笑)
| はむっち | 日記 | 11:05 | comments(1) | - | pookmark |
時代がね
早くも扇風機を出してみました。
ていうか冷風機か??

クーラーは電気代も気になるし
冷えすぎちゃうし
ガソリン代も高いし・・163円ですってよ!!(いや関係ないか)

やな世の中になったもんだ(なんの話?)
| はむっち | 日記 | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ